SSブログ

「紙屋ふじさき記念館 [6] 結のアルバム」ほしおさなえ [本]


紙屋ふじさき記念館 結のアルバム (角川文庫)

紙屋ふじさき記念館 結のアルバム (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/11/22
  • メディア: Kindle版

このシリーズ6冊目です。

第一話 手漉き和紙見本帳
第二話 わたしたちの日常
第三話 結のアルバム

前半はコロナ禍の状況でその説明が多く進展もないので面白みがなくてなかなか読み進めませんでした。
コロナ禍で大学の授業もオンライン、百花の就職試験もオンライン。
後半ようやくコロナ禍でもできることから始めよう、みたいな感じで話が進みました。
百花の卒論がなかなか進まず、気分転換に夫婦箱を作り始め、蓋に水引を飾ることを思いつきそこから叔母のアドバイスでアルバムを作ってみることになります。
卒論も無事できあがり提出して先生が退官されるのでメンバーで手紙を送ることになりそれを集めて製本して表紙を作りそれを夫婦箱に収めるということになりました。
なんとなく想像はできるのだけれど実物をみてみたいなぁ、と思ってしまいました。
閉館した記念館も新たにできる可能性もでてきてそれも楽しみとなりました。

覚え書き

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。