SSブログ

久宝寺緑地 シャクヤク園 [おでかけ]

大阪府八尾市にある久宝寺緑地に行ってきました。 シャクヤク園が5/19まで開園しています。 先週行く予定にしていたのですが天気に恵まれずこの日となりました。 ただ終盤で個々には咲いてますが全体的には少し寂しい感じでした。



s-IMG_1291.jpg



この日はいいお天気!  暑いくらいで日陰が恋しい日でした。

s-IMG_1233.jpg





この品種がたくさん咲いてました。

page230516h.jpg





page230516j.jpg



page230516d.jpg




page230516m.jpg



page230516e.jpg




page230516i.jpg




page230516g.jpg



page230516f.jpg




page230516l.jpg




page230516c.jpg





page230516a.jpg




「かぐや姫」と「白雪姫」があるんですね♡  かぐや姫はネットで見るともう少しピンクっぽかったです。



page230516b.jpg





s-230516aa.jpg



咲き方には7種類もあるのは知りませんでした。 単なる一重と八重くらいしか認識してませんでした。



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

いろは

こんばんは^^
芍薬も種類が色々ありますね。
「ライン ボーデン」が好みでしょうか...
「サラ ベルナール」も好いですね^^
咲き方も様々ですね。
神代植物公園にもありましたが、あまり種類は多くありませんでした。
華やかなお花ですね^^
by いろは (2023-05-16 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

芍薬にも、いろんな種類があるのでやすね!
白い八重のが、個人的に特に綺麗だなあと、思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-17 10:57) 

つぐみ

いろはさん
そんなに咲いてないように思ってたのですが写真に撮ってみるとたくさん咲いていて撮ってましたね^^
咲き方がいろいろなのを今回認識しました。
by つぐみ (2023-05-17 20:24) 

つぐみ

ぼんぼちぼちぼちさん
八重の花は華やかですよね♪
終盤でしたが楽しめてよかったです^^
by つぐみ (2023-05-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。