SSブログ
ライフスタイル ブログトップ

夏の飲物 [ライフスタイル]


温かい緑茶が好きです。
真夏でも食事の時は温かい緑茶を飲みます。

ただ夏だと水分補給をこころがけないといけないません。
お茶よりはお水の方がいいとされています。

最近白湯を飲み始めたのですがやっぱり味がほしいです。
冷蔵庫の麦茶を電子レンジで温めればいいのですが結構めんどくさいのです。
そこでおもいついたのが冷たい麦茶をお湯で割る!です。

お湯で割るのはカルピスもOKですがちょっと甘すぎるので敬遠してます。
薄くすると美味しくないので加減が難しいです。

以前は冷たい飲物をゴクゴク飲んでましたがたいてい胃の調子が悪くなるのです。
若いときならすぐに治ってたのですがだんだんと引きずるようになってきました。
なのでもう冷たい飲物は極力飲まないようにしています。
それでも昨年まではお風呂上がりに炭酸系の飲物を少しだけ飲んでたのですが今年はそれもやめました。


そうそう、豆乳も飲み始めました。無調整豆乳だけでは飲めなくて牛乳と混ぜたり、インスタントコーヒーに入れたりして飲んでます。


全然関係ない写真ですが数年前に大阪市内の本町あたりで撮った写真です。 多分今でもあるんじゃないかな? 鯉がどれだけいるのかわかりませんが。
ビル街を歩いていて突然遭遇してびっくりしたのを覚えています。
s-20190805_115322船場鯉.jpg



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

「魔法のクローゼット」 くぼしまりお(角野栄子) [ライフスタイル]



50代になった娘が選ぶ母のお洋服 魔法のクローゼット (角川書店単行本)

50代になった娘が選ぶ母のお洋服 魔法のクローゼット (角川書店単行本)

  • 作者: くぼしま りお
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/08/02
  • メディア: Kindle版

86才の角野栄子さん。 先日テレビで拝見したら素敵なワンピースにカラフルなネックレス、そしてメガネ。

いいなぁ、と思っていたらちょうど娘さんが書かれた本が出版されてました。


娘さんがコーディネートされているそうです。

年をとってくるとどうしても無難な色やデザインの服になってしまいます。(私はいつでも無難な服を選んでますが・・・。)

こんな風には真似はできないけれどネックレスくらいなら真似できそうかな?と思いました。


靴下ももっとカラフルにしてもいいのかもしれません。 でもグレーや黒のソックスを買ったばかりです・・・。





nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:
ライフスタイル ブログトップ