SSブログ

「魔法のクローゼット」 くぼしまりお(角野栄子) [ライフスタイル]



50代になった娘が選ぶ母のお洋服 魔法のクローゼット (角川書店単行本)

50代になった娘が選ぶ母のお洋服 魔法のクローゼット (角川書店単行本)

  • 作者: くぼしま りお
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/08/02
  • メディア: Kindle版

86才の角野栄子さん。 先日テレビで拝見したら素敵なワンピースにカラフルなネックレス、そしてメガネ。

いいなぁ、と思っていたらちょうど娘さんが書かれた本が出版されてました。


娘さんがコーディネートされているそうです。

年をとってくるとどうしても無難な色やデザインの服になってしまいます。(私はいつでも無難な服を選んでますが・・・。)

こんな風には真似はできないけれどネックレスくらいなら真似できそうかな?と思いました。


靴下ももっとカラフルにしてもいいのかもしれません。 でもグレーや黒のソックスを買ったばかりです・・・。





nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 4

mirro

つぐみさんはシックなのがお好みです(*^o^)/\(^-^*)
自分の好みのモノを着てれば、良いかなぁと。
上質なモノは手が届かないし(/ー ̄
by mirro (2021-09-04 00:39) 

つぐみ

自分が好きなものが一番よく似合うと私も思います。
ただ、「差し色」をうまく使いこなしたいな、と思っています^^

by つぐみ (2021-09-04 21:09) 

いろは

こんにちは^^
つぐみさんはシックなのがお好みなのですか〜
そう言われてみれば、何となくそのような雰囲気の方かな?
と想像します^^(理知的な感じ)
私は夏はブルーが多いです^^
秋は茶色やワインレッド。冬は黒でしょうか...
春は渋めのピンク系^^
着物は色々な色を着ます。最近はベージ系が多くなりました。歳を重ねると明るい色の方が元気に見えますから...
by いろは (2021-09-08 15:47) 

つぐみ

いろはさん、こんばんは。
いいように想像していただいて嬉しいです^^
いろんな色をお召しになるのですね。
私はなんとなくブルー系が多いかなぁ・・・。
お茶席の着物も制限がある中でいろいろ楽しまれている事と思います。

by つぐみ (2021-09-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。