SSブログ

妖怪ユニバース / 日本橋の家 [建築]

安藤忠雄氏設計の「日本橋の家」 今はギャラリーになっているのですね。 間口は2.9mだそうです。


s-DSC_3438.jpg



s-IMG_1154.jpg





4階まで階段が続きます。

s-IMG_1222.jpg







s-IMG_1176.jpg




s-IMG_1177.jpg



s-IMG_1182.jpg



s-IMG_1186.jpg





1階は天井が高く円い柱が印象的です。

s-IMG_1225p2.jpg





s-IMG_1206.jpg




階段が急でしかも高さがあるので上り下りは大変でした。ここで暮らすにはかなりの忍耐が必要みたいです。 「住吉の長屋」もこんな感じなんでしょうか。  ギャラリーとしての活用は面白いです。







nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

いろは

こんにちは^^
この階段は急なので、上がり下りが大変ですね^^
建築としては面白いのかも知れませんが...
by いろは (2023-05-11 14:08) 

つぐみ

こんばんは。
そうですよね。
狭い敷地でどういう風に有効利用するか難しいのでしょうが安藤忠雄さんらしい建物です。

by つぐみ (2023-05-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。