SSブログ

妖怪ユニバース [美術]

友人から「妖怪書家 逢香」さんの個展に誘われました。 初めて知る作家さんでした。 その個展が安藤忠雄氏設計の「日本橋の家」で開催されるというのです。 これは行かなくては!



s-IMG_1153.jpg



s-IMG_1154.jpg




「日本橋の家」 間口は2.9m 普段知らないと素通りしそうです。

s-DSC_3438.jpg




s-IMG_1228.jpg



逢香さんHPより

 <6歳から書道を学ぶ。大学に入学後、変体仮名の授業を受けたことをきっかけに個性豊かな妖怪たちに興味を持ち、奈良墨を使って描きはじめる。>  ご本人が「妖怪書家」と名乗っておられます。





s-IMG_1157.jpg



page230503a.jpg



page230503bb.jpg




page230503c.jpg






page230503d.jpg




page230503e.jpg





s-IMG_1175.jpg



s-IMG_1215.jpg



s-IMG_1217.jpg




作風が多様で飽きないです。 書もさることながら絵もお上手でしかも発想が豊かでみていて楽しいです。

祝日に訪れたのですが三々五々人が訪れていて知る人ぞ知る作家さんなんですね。

建物中心にした会場風景を次に載せます。



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。