SSブログ

「明日に向って撃て」 [映画]



明日に向って撃て! [Blu-ray]

明日に向って撃て! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: Blu-ray

名作といわれている映画ということで観ました。
50年以上も前の映画(1969年)でしたか。そのわりには会話がウイットにとんでいて楽しめましたがもう一度観たいとは思わないです。
音楽はバート・バカラックでテーマ曲は「雨に濡れても」 この曲も有名ですね。この映画の音楽とは知りませんでした。
ラストシーンだけたまたま観たと思っていたけれど記憶と違っていて「俺たちに明日はない」と間違っていたようです。
同じような窃盗団でも「スティング」の方が面白かったなぁ、と思っていたら「スティング」は監督、主演の二人が「明日に向かって撃て」のあと再び組んだ作品だったようです。
「明日に向って撃て」は実話に近いそうです。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 2

向日葵

懐かしい!!
リアルタイムで見ました!!
大好きだった映画!!
by 向日葵 (2024-02-10 02:07) 

つぐみ

リアルタイムでご覧になられましたか~
若い頃は全然映画に興味がなくて今頃になって名作などを観ています^^
by つぐみ (2024-02-10 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。