SSブログ

「スティング」 [映画]


スティング [DVD]

スティング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: DVD






軽快なリズムのあの曲はよく耳にして題名だけは知ってました。
この映画が放送されると知りこれは観なくては、と思い録画して観ました。

製作年は1973年! 約50年前の映画だったとは知りませんでした。

時代が1936年ということもあってか50年の古さは思ったより感じませんでした。

あの音楽のように軽快なテンポで話が進みます。
結末は知らなかったのですが知らなくてよかったです。

久しぶりに楽しめる映画でした。






nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

あのテーマ曲は、ラグタイムで一番有名な曲でやすね。
映画は、あっしもいつか観てみたいと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-27 17:32) 

つぐみ

全然詳しいことを知らなくて「ラグタイム」も調べてみました。
この映画のために作られた楽曲ではなかったのですね。
ぼんぼちぼちぼちさんのコメントで新しい知識を得ることができました。
ありがとうございました。
映画は名画といわれるだけあってなかなか面白かったしスカッとします。

by つぐみ (2022-08-27 21:11) 

mirro

つぐみさんがこの曲をJazzも聴かれていたとは・・・

by mirro (2022-08-27 22:16) 

つぐみ

いえいえ、この曲、BGMで流れているのをよく聞いていていつしか題名だけはわかるようになったのです。
なので映画の曲だと思ってたんですよ。
jazzも奥深いですね。
by つぐみ (2022-08-28 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。