SSブログ

阪神タイガース 巨人に3連勝! [スポーツ]

阪神タイガース、敵地東京ドームで3連勝!
主力選手をコロナで欠いて8連敗していたのでどうなることやら…と思ってましたが次々と復帰し始めて4連勝。
巨人に3タテは勇気100倍です。

昨日はナイトゲームだと思っていてテレビ番組表をみたらBSでも放送していない・・・。え? とよくよく見たらデーゲームでした。
急いで結果を確認したら藤浪投手が勝ち投手! しかも7回1失点、無四球だったとは。(2試合連続無四球だそうです。)

チラホラ他球団へのトレードの話も聞かれたりするけれどもうちょっと阪神で頑張ってほしいです。やっぱりオーラがあります。

大山選手、中野選手も復帰後も調子良さそうだし、近本選手が火曜日には復帰するそうです。

また楽しみにしています。


ちなみにですが・・・
2015年7月に甲子園で登板した時に試合を見に行きました。 
(勝ち投手ではありませんでしたが試合は勝ちました。)
fujinami2015 .jpg



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

mirro

今日は横浜に負けましたね。どこまで行ってくれるのでしょうか?
コロナでどこのチームも大変なんですよね。。
あ、そうそう、もう10年位前に、たまたまお見舞いに行った
子供専門の病院に藤浪投手が慰問に来てて、間近で見ましたが、
入団してすぐだったのか若かったのか(そんなん関係ないよね)
子供たちに接する様子は愛想がなく、子供に慣れない感じで
病気の子供たちを楽しませよういう気が見えなかった。
ちょっと幻滅したのを思い出しました。
子供たちは”うわ~ふじなみ~”とか喜んで感嘆してたけど。。。
by mirro (2022-08-24 02:54) 

つぐみ

そんなことがあったのですね。
特にファンというわけでもないですがちょっと残念・・・。
今日も横浜に負けてしまいました・・・。
最近の横浜、手強いです。
by つぐみ (2022-08-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。