SSブログ

百舌鳥八幡宮 [きもの]

堺市にある百舌鳥八幡宮(もずはちまんぐう)へでかけました。


s-DSC_4138.jpg


「きものでおでかけ」という名目で毎年友人とでかけています。 新年に行くことが多いので初詣として神社などに行くことが多くなっています。今年は1月に予定が合わなくて2月になってしまいました。 百舌鳥八幡宮を選んだ理由は特にありません。


s-DSC_4139.jpg



辰年の絵馬がかかってました。

s-DSC_4144.jpg




s-DSC_4148.jpg



s-DSC_4145.jpg



s-DSC_4146.jpg





この周りは池です。 

s-DSC_4137.jpg




こちらから入りました。

s-DSC_4136.jpg




樹齢約八百年で、府、天然記念物に指定されているそうです。 

page240204ma.jpg



この日の着物です。記録として載せておきます。

page240204c-crop.jpg



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

モズの絵が、とても可愛らしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-06 10:38) 

つぐみ

神社の名前にちなんだ柄ですね。
この神社の紋かと思いましたがそうではないようで創作されたのでしょう。
なんだか愛着がわきます^^
by つぐみ (2024-02-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。