SSブログ

チョコレート [あれやこれや]

今頃になってですがバレンタインチョコレートの写真です。 毎年カレルチャペックとモロゾフのコラボで限定で売り出されているのです。 今年も買いに走りました。




s-DSC_4335-crop.jpg



カレルチャペックは紅茶専門のお店でミルクティーチョコレートなんですよ。 珍しいのと缶がかわいらしいので毎年手に入れるようにしています。 チョコレートの個別包装紙はいつも変わってないないです。お値段は昨年まで648円でしたが今年は702円でした。 それでもたくさん入ってるし美味しいしお買い得です。




page2024 m1.jpg



ちなみにこれまでのを載せておきます。

page230204bx.jpg



「缶」のことを「かんかん」って言うんですがこれって関西弁なのかな? 関西弁って繰り返すことが多いですよね。有名な「ちゃうちゃう」(違うと否定するとき使います) 私は別れ際などに「ではでは」と言って笑われたことがあるのですが・・・。

あと、飴ちゃんとかお揚げさんとかお豆さんも関西特有の言い方なんですよね。




nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

カレルチャペック、最近は、チョコレートとのコラボもやってるんでやすね!
カレルチャペックは、昔、吉祥寺の裏通りの決して一等地ではない場所でこぢんまりと経営されてた頃、
わ!日本の紅茶店でこんなに美味しい店があるんだ!と、よく買いに行ってやした。
今では大規模になって、すごいなあと感心してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-09 14:35) 

いろは

こんにちは^^
カレルチャペックって知りませんでした。
紅茶専門のお店なのですね。
しかも吉祥寺にあるとか...^^
缶が可愛いので欲しくなりますね。
毎年変わるのなら余計です。
確かに関西の方はお豆さんとか言いますね。
優しい雰囲気に聞こえます^^


by いろは (2024-03-09 15:56) 

つぐみ

ぼんぼちぼちぼちさん
この時期だけみたいです。
お店は結構古くからあるんですね。
大阪ではお店はみかけません。セレクトショップなどで扱ってるのかもしれないですね。
by つぐみ (2024-03-09 22:55) 

つぐみ

いろはさん
私もよく知りませんでした。
この缶をみて「欲しい!」と思ったのです。
今年は買うのをやめようかとも思ったのですがやっぱり買いに行ってしまいました^^;
関西弁もずいぶんメジャーになってきました。
by つぐみ (2024-03-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。