SSブログ

馬見丘陵公園 (2/26) [地域]

なかなか馬見丘陵公園に行くことができずようやく行くことができました。 梅の見頃時期をはずしてしまいましたがかろうじて咲いてくれてました。 今年は早かったようですよね。


s-IMG_4521 z.jpg




綺麗に咲いている花だけを集めました。 それなりにいくつかの種類が咲いてました。

page240226a.jpg





河津桜が咲いているとの情報でした。 行ってみると結構見頃で驚きました。 例年3月入ってから咲いていたと思います。


s-DSC_4325.jpg



s-IMG_4552.jpg




s-DSC_4320.jpg



s-IMG_4564.jpg



s-IMG_4547.jpg


こんなに河津桜が咲いていて楽しませてくれました。



この頃クロッカスが咲いているはずなんです。地面すれすれに咲いているのでみつけにくいのですがなんとかみつけられました。


page240226b.jpg




黄色はビタミンカラー! 春にはかかせない花です♪



nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 6

JUNKO

黄色のクロッカスは目立ちますね。春を感じます。
by JUNKO (2024-02-29 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

クロッカス、昔から人気の花でやすね!
仰るように、黄色は元気をもらえる、春らしい色でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-01 10:10) 

つぐみ

JUNKO さん
クロッカスの近くに行けばよく目立つのですが遠くからだと背が低いので意外とみつかりにくいのですがなんとかみつかりました♪
by つぐみ (2024-03-01 20:35) 

つぐみ

ぼんぼちぼちぼち さん
水栽培もよくされてるみたいですね。
春らしい色で元気がもらえます!
by つぐみ (2024-03-01 20:37) 

いろは

こんにちは^^
梅の花と桜の花、どちらも素敵に撮られていますね♪
八重の梅の花は珍しいですね。
濃い色の桜は遠くからでも見えて、気分が明るくなりますね^^
by いろは (2024-03-02 16:23) 

つぐみ

こんばんは。
梅と桜と両方楽しめました。
これからどんどん咲き出しますね♪♪
by つぐみ (2024-03-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。