SSブログ

美しい手製本の世界 追記あり (2/22) [趣味・カルチャー]

奈良県立図書情報館へ所用ででかけましたら企画展「美しい手製本の世界」が開催されていました。


2402015.jpg



s-DSC_4191.jpg




s-DSC_4190.jpg




s-DSC_4193.jpg




製本の道具の一部

s-DSC_4194.jpg



蔵書票

page240215a.jpg


蔵書票ですが学生の頃器用な友人が私の蔵書票を作って誕生日プレゼントでいただいたのです。もったいなくて使えなくてしまいこんでしまいました。そしたら現在どこにしまったかわからなくなってます・・・。 ごめんなさい。探してみます。



s-DSC_4192.jpg



素敵な空間にひととき身を置くことができました。

//////////////////////////////////////

追記 2/22


友人からいただいた蔵書票を探しました。 思いの外すぐにみつかりました!


cats240222b.jpg



差出人は「水前寺屋」と架空の名義でした^^  今はなき友人です。 ずいぶん経ちました。 天国からみてくれているかな?






nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

JUNKO

直に見たいです。いいもの見てきましたね。
by JUNKO (2024-02-19 21:08) 

つぐみ

製本の世界、大好きでいい出会いでした♪
by つぐみ (2024-02-20 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

手製本、中学だか高校だかの家庭科の時間にやりやした。
内容は、子供向けの絵本 でやした。
なかなか楽しい授業でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-21 09:55) 

つぐみ

家庭科での授業でされたんですか。
いいですね♪
自分だけの絵本、いいですよね!
by つぐみ (2024-02-21 19:55) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
手製本、素敵ですね♪
色紙や千代紙を使うのも楽しそうです^^
by いろは (2024-02-23 17:26) 

つぐみ

どうされてるのかなぁ・・・?と思ってました。
いろはさんのお花の写真で癒やされます。
またよろしくお願いします。
特に千代紙は綺麗ですよね。
みているだけでもいいです♪
by つぐみ (2024-02-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。