SSブログ

神戸ファッション美術館 [地域]

神戸ファッション美術館  初めて訪れたときはこの建物にびっくりしました。 宇宙船のような建物。


s-IMG_4037.jpg




美術館内は普通の様子ですが上にあがるとこんなスペースが広がっています。 こどもが遊ぶスペースになってました。


page240123a.jpg




こちらは神戸ファッションマート   ファッション美術館の隣の建物内です。 この建物は外から見ると普通でしたが中はこんな天井になってました。 

s-IMG_4051 マートx.jpg


平日の昼間のせいかこのあたり人が少ないです。 六甲アイランドということで埋め立て地なんですね。南へ行けば海もみえるのでしょうが行ってないです。 あんまりなじみがなくて落ち着かなくて早々に引き上げました。



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ファッション美術館、ぼんぼちはお洒落命の人間なので、どんな催しが行われるのか、とても気になりやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-28 11:40) 

つぐみ

前回載せた切り絵の展覧会もここでした。
衣装にまつわる物が多いかと思いますが画家の千住博展、創作人形展なども開かれていて訪れました。
常設展では少し前のファッションなども展示されているようです。
私にはなんとなく遠い感じがして二の足を踏むことが多いです。
by つぐみ (2024-01-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。