SSブログ

カリグラフィー作品展2024 [趣味・カルチャー]


LETTERSNOW主催  カリグラフィー作品展2024 ~手書き紡ぐ西洋書道~



240119a.jpg



友人に誘われて行ってきました。



s-DSC_4108.jpg




s-DSC_4113.jpg



友人は若い頃少し習っていたけれどブランクがあり最近また始めようと思っているらしいです。


カリグラフィー 私も憧れて千趣会だったかなにかで申し込んで毎月送られてきたけれど独学ではとても学べなくて挫折しました。 多分ペン先とかインクとかはまだあるはずですが・・・。


この作品展では額装だけでなく作品自体いろいろ趣向がこらされていて驚きました。 細かい装飾文様とかいろいろ・・・。 センスがないとできないですよ。 羨ましく思いました。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

カリグラフィー、美しいでやすよね!
基本、筆記体のアルファベットって好きなので、この展示会、近かったら行きたかったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-20 14:02) 

つぐみ

グリーティングカードくらい書けたらいいな、と思っています。
少し練習してみたいとも思っています。
by つぐみ (2024-01-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。