SSブログ

第68回 現代書道二十人展 [趣味・カルチャー]



s-DSC_4099-crop.jpg



大阪高島屋で毎年この時期開催されている「現代書道二十人展」ですが今まで興味がなくてほとんど訪れたことがなかったのです。書道を習い始めたので少し興味が沸いてきて先週に引き続いて行ってきました。


今回は写真撮影不可でした。  新聞広告を載せておきます。

s-_20240115-164738-crop.jpg



11時からギャラリートークがあるということでそれに間に合うように訪れました。


書きたい文字が決まっても書体をかえて書いたりしていろいろ試行錯誤されるようです。  絵画などもそうでしょうが自分で満足いく作品はなかなかできないようですね。 印の押し方も気に入らなかったりするそうですがどこかで妥協しないといけないみたいです。


今回篆刻の作品が展示されていて興味深かったです。 今、すごく篆刻印に興味があってそんな技術もないのに自分でも彫りたいくらいなのです。 とりあえずは消しゴムはんこを作りましょうか・・・。



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。