SSブログ

2024-01-11 [手芸]

シューズボックスのところに物を置ける台があるのですが汚れ、傷防止のために絹布のパッチワークで作ったテーブルセンターみたいなのを置いていたのです。 


231229ax.jpg


ところが玄関で靴を脱いだりするのにここに手を置くみたいで布地が薄くなってきてしまいました。絹地の光沢が綺麗なので気に入って手作りしたのですが絹地はすれると傷むのですね。 



端のブレードリボンもすれてきたので後で縫い付けたのです。それでも段々と薄くなる範囲が広がってきました。代わりの絹地はなくてどうしたものか?と思って布のストックを探してみたら木綿地ですが色がピッタリの布地がありそれを上から縫い付けることにしました。



できあがりました!

s-DSC_4071.jpg



木綿地なので絹のような光沢はないのですが絹地よりは長持ちすることを期待します。



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。