SSブログ

神戸異人館 [地域]

ギャラリー北野坂に行くときに三宮駅前からシティループバスに乗りました。 260円と少し割高ですがガイドさんが乗っておられて通り道で有名な所の案内をしてくださいます。 異人館通りあたりで下りました。


サンタさんがお出迎えしてくれました。

page231201 i1.jpg



s-DSC_3983.jpg



タイガースのユニフォームを着たサンタさんがいっぱい!

s-DSC_3980.jpg



s-DSC_3982.jpg




page231201 i2.jpg





s-DSC_3989.jpg




この坂の上にも異人館があるようです。 通りを歩いただけですがクリスマスの雰囲気を味わいました。

s-DSC_3988.jpg





北野坂にあるスターバックスコーヒー この建物も歴史的建物だそうで震災で壊れたけれど解体してここに移築されたそうです。

s-DSC_3990.jpg



この日は神戸の街を少しだけ楽しみました。


2023/12/01


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 4

JUNKO

楽しいですね。
by JUNKO (2023-12-10 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

サンタさんがタイガースのユニフォームとは、さすが関西でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-11 10:32) 

つぐみ

JUNKOさん
たくさんのサンタさんに出迎えられて楽しかったです♫
by つぐみ (2023-12-11 20:13) 

つぐみ

ぼんぼちぼちぼち さん
私もびっくりしました。
なんか嬉しかったですよ^^
by つぐみ (2023-12-11 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。