SSブログ

にしむら珈琲 北野坂店 [おでかけ]

ギャラリー北野坂で友人の手紡ぎ手織り作品展を見た後「にしむら珈琲 北野坂店」を訪れました。 神戸や大阪にある珈琲店ですがここは会員制の珈琲店だったそうです。 なので雰囲気もメニューもコーヒーのお値段も違うようです。



s-DSC_4003.jpg



page231201 n5 x.jpg





3人だったので空席がなくてこんなお洒落なランプの下 少し待ちました。 


page231201 n1.jpg



page231201 n4.jpg






page231201 n2.jpg





page231201 n3 x.jpg



置いてある調度品が素敵です。


s-DSC_4018-crop.jpg




ケーキセット  

s-DSC_4016.jpg


「渋皮栗のブルンダー」渋皮栗をクロワッサン生地で包み込んだものということで生地はバターがきいていて美味しゅうございました。 

優雅な空間で友人たちとのおしゃべりを楽しみました。


2023/12/01



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

緑に囲まれた外観、アンティークな内装、最高に素敵な喫茶店でやすね!
近かったら、通いつめると思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-09 08:46) 

いろは

こんばんは^^
建物もお洒落で雰囲気が好いですね。
調度品も素敵です♪
私も近かったら通いつめるかも...^^
by いろは (2023-12-09 16:56) 

JM7XZC

お洒落なお店で飲むコーヒーは、一層美味しく感じますね。
by JM7XZC (2023-12-09 19:51) 

つぐみ

ぼんぼちぼちぼちさん
素敵なお店でした。
さほど広くはないので常に満席みたいです。
by つぐみ (2023-12-09 20:56) 

つぐみ

いろはさん
外観から素敵ですよね。
ゆったりした椅子でゆっくりしてしまいますから余計に満席になるんですよね。
by つぐみ (2023-12-09 20:58) 

つぐみ

JM7XZCさん
ケーキが美味しすぎてコーヒーの味をじっくり味わうのを忘れてました^^;
コーヒーだけだと950円でちょっとびっくりですがケーキセットで1450円ならまぁ仕方ないかな、と思いました^^
by つぐみ (2023-12-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。