SSブログ

吉城園 [おでかけ]

依水園の隣にある吉城園(よしきえん)にも行きました。 依水園よりはこぶりのお庭ですがいつからか無料で入れるようになりました。



s-IMG_3747.jpg


ここでも十分に紅葉狩りができます。(今は散ってるかもしれないですが・・・)



s-IMG_3750.jpg



s-IMG_3757.jpg



s-IMG_3762.jpg



s-IMG_3767.jpg




楓とツワブキ

s-IMG_3773.jpg




s-IMG_3775.jpg



グラデーションが美しいです。

s-IMG_3781.jpg



2023/11/27



お茶室「羅浮山(らふさん)」


page2311 y2.jpg



page2311 y3.jpg




吉城園内の茶室「羅浮山(らふさん)」で岩﨑伸一さんの個展「木霊(こだま)×霊陶」が開催されていました。普段は多分入れないと思うので貴重な機会を得ることができました。


page2311 y1.jpg



このあと東大寺境内をゆっくり回ることにしました。 最近行ったばかりですが再確認したいと思いました。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

JUNKO

きれいなピンクの色ですね。十分素敵な所ですよ。
by JUNKO (2023-12-03 20:18) 

お散歩爺

吉城園の素晴らしい紅葉や茶室なども散策しながら
楽しめる良いところですね。

by お散歩爺 (2023-12-04 08:56) 

つぐみ

JUNKOさん
吉城園は吉城園なりの美しい紅葉を楽しめました♪

by つぐみ (2023-12-04 20:15) 

つぐみ

お散歩爺 さん
お茶室も入ることができてラッキーでした^^
by つぐみ (2023-12-04 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。