SSブログ

国営明石海峡公園のコスモス [おでかけ]

淡路島にある国営明石海峡公園に友人に誘われて行ってきました。 神戸三宮から高速バスで45分です。 意外と近いのです。

コスモスが見頃ということで楽しみにしていました。 晴れてよかったです。



東浦口ゲートから入るとタコさんがお出迎えしてくれました。

s-IMG_3042.jpg





s-IMG_3043.jpg




池にはスワン号

s-IMG_3044.jpg




ポプラの丘のコスモスが満開でした。 背丈が低いので花がよく見えます。

s-IMG_3054.jpg



s-IMG_3057.jpg



s-IMG_3061.jpg






s-IMG_3065.jpg




真ん中のピンクのコスモスの花びら2枚だけ白ですよ。

s-IMG_3060.jpg





s-IMG_3059.jpg




s-IMG_3066.jpg





大地の虹あたりのコスモス。 こちらは一般的なコスモス。

s-IMG_3071.jpg




奥には夢ハッチ号が走っています。

s-IMG_3074.jpg




あまりみかけないコスモス

page231016a.jpg




page231016b.jpg





s-DSC_3842.jpg



s-IMG_3163.jpg



s-IMG_3082.jpg



s-IMG_3088.jpg



s-IMG_3093.jpg




平日のせいか意外とすいてました。 幼稚園児が遠足で来ていて楽しそうにしていました。 このあと公園の他の様子を載せます。



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

背の低いコスモスに八重のコスモス、色んな種類のコスモスがあるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-19 10:03) 

つぐみ

特に最近どんどん増えてるようです。
背が低い方が倒れないし写真映えしますね^^
by つぐみ (2023-10-19 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。