SSブログ

国営明石海峡公園 いろいろ [地域]

国営明石海峡公園 つづきです。


十月桜?と思ったら「「アーコレード」と表示がありました。

page231016c.jpg




酔芙蓉

s-IMG_3053-crop.jpg






カンナ   小さい頃よくみかけましたが最近あまり見ない気がします。

page231016e.jpg





滝のテラス  滝は流れてませんでした。

s-IMG_3086.jpg







s-IMG_3101.jpg





清流橋かな?

s-IMG_3124.jpg




名残の彼岸花。 10月半ばというのにまだみることができました。

s-IMG_3123.jpg





紫陽花に似てるけど違うかな? 少し咲いてました。

s-IMG_3125.jpg




センニチコウ

page231016f.jpg




s-IMG_3171.jpg




花火鳥

s-IMG_3167.jpg





マリーゴールド

s-IMG_3131.jpg





s-IMG_3133.jpg




s-IMG_3132.jpg






s-IMG_3159.jpg






遠くにみえる百段苑

s-IMG_3161.jpg





このあと海の風景を探しに歩きました。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

mirro

どこも同じような公園に整備されてしまって、、
淡路島西浦海岸も大好きな海岸だったけれど、
おしゃれになってしまった感じなのは時代かなぁ(;´∀`)
by mirro (2023-10-20 04:25) 

つぐみ

かつての風景を知りませんがそんな私でも「作られた公園」感は否めないのは確かですね。
楽しめる公園として気軽に利用できるのはありがたいと思っています。
by つぐみ (2023-10-20 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。