SSブログ

馬見丘陵公園 その1 [おでかけ]

久しぶりに馬見丘陵公園に行ってきました。


231010uma z.jpg




ダリアはまだまだこれから満開へ向かう感じでした。 ちょっとピンぼけですがこの1枚しか撮ってませんでした。

s-IMG_2964.jpg





s-IMG_2984.jpg



s-IMG_2997.jpg



同じ株でも色の配分が違ってます。

page231010c.jpg



s-IMG_2991.jpg



s-IMG_2992.jpg






s-page231010i.jpg



s-page231010h.jpg







こちらはコスモス。 黄色い背丈が低いコスモスです。

page231010e.jpg




別の場所でピンクのコスモスも植えてありましたがまだ蕾が多かったです。植えてある数も少なめでした。

s-IMG_3015.jpg





コキアもずいぶん色づいてました。

s-IMG_3029.jpg



以前は花が植えてあったところにはコキアが植えてあって花が少なめでした。 手入れが楽なのかな? それとも予算が減ったのかな? なんて思ったりしました。 すれ違った人も「今年は花が少ないよね・・・」っておっしゃってるのが聞こえたので思うことは同じだなぁ・・・って思いました。



2023/10/10



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ダリアこれからなのでやすね。
赤と白のツートンのが、特に綺麗だなあと思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-12 11:46) 

つぐみ

例年なら満開だと思うのですがこの日は8分咲きという感じでした。
いろんなダリアがあって楽しめました♪

by つぐみ (2023-10-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。