SSブログ

中之島公会堂 その2 [建築]

中之島公会堂 内装、電灯にスポットをあてました。


s-IMG_2700.jpg





s-IMG_2718.jpg




s-IMG_2703.jpg




s-IMG_2714.jpg





s-IMG_2717.jpg




s-DSC_3756.jpg





s-IMG_2715.jpg



s-IMG_2716.jpg





舞台の上のこの装飾は何なんでしょう? ちょっと怖いです。

s-IMG_2706-crop x.jpg




s-DSC_3753.jpg



正式名称は「大阪市中央公会堂」のようですが中之島公会堂のほうがわかりやすいのでこちらを使わせていただきます。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

mirro

つぐみんさんが、ちょと怖いのは(;´∀`)
舞楽「蘭陵王(らんりょうおう)」の面と装束ですよ。
大集会室は復元改修された後、集会に行きましたが、
小集会室は日韓現代美術展の集まりがあるので、
いつも使用させてもらっています。
やっぱりそこここに、素敵なモノがあるので、
いろいろ画像撮っているのですが、アップ出来ていません。
by mirro (2023-09-25 00:19) 

つぐみ

mirroさん、ありがとうございます。
そうだったんですね。
全然知りませんでした。
公会堂のSNSをみつけましたがなぜあるのかはわからないみたいですね。
それにしてもこの公会堂よくぞ残ってくれました。
by つぐみ (2023-09-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。