SSブログ

中之島公会堂 その1 [建築]

先日中之島公会堂の大集会室の公開がありました。 正式名称は「大阪市中央公会堂」のようですが中之島公会堂のほうがわかりやすいのでこちらを使わせていただきます。



s-IMG_2686.jpg



この大集会室の写真を撮れる機会に恵まれずようやく人がいない写真を撮ることができました。


この扉を開けると前室がありそして次の扉を開けると大集会室に入ることができました。


s-IMG_2689.jpg


s-IMG_2726-crop.jpg




大集会室

s-DSC_3753.jpg


私が入ると誰も人がおらずびっくりしました。 しばらく貸し切り状態でした。


s-DSC_3755.jpg



s-IMG_2700.jpg


そうこうしていると三々五々人が入り始めました。




柱の上部の細やかな模様

s-IMG_2720-crop x.jpg



柱は大理石なのでしょうか。

s-DSC_3759.jpg




s-DSC_3760.jpg




窓の上の方は丸。下の方は四角。

page230921a.jpg




s-IMG_2721.jpg



写真の整理が追いつかないので少しずつ載せてきます。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。