SSブログ

北欧デザイン展 [趣味・カルチャー]

大阪高島屋で開催中です。 朝日友の会会員無料なので先日行ってきました。 入場料1000円 段々と入場料が高くなっています。


s-DSC_3660.jpg




s-DSC_3661.jpg



ガラスの鳥たちがお出迎えしてくれました。

s-DSC_3662.jpg





次のコーナーへ行くと椅子がずら~り!  椅子がメインの展覧会?かと思うくらいたくさん並んでました。

page230814c.jpg


織田憲嗣氏のコレクションだそうです。



台所用品やカトラリー

s-DSC_3668.jpg




珍しくカラフルな色調

s-DSC_3669.jpg




ガラス製品の数々

s-DSC_3670.jpg



s-DSC_3671.jpg







とある一室の再現 3分で一日の明るさを表現しているそうです。

s-DSC_3673.jpg




上の写真の部屋を眺めるられるように椅子が置いてあってそれぞれに座って座り心地を楽しめます。

page230814bx.jpg


たいてい窓にカーテンはしないそうです。 ご自慢の部屋をみせあいっこですかね?



こちらも一室の再現

s-DSC_3676.jpg





s-DSC_3677.jpg




リサ・ラーソンの作品もありました。

s-DSC_3675-crop.jpg




230814a.jpg


シンプルです。 それでいてなにか和みます。 




同じフロアでは北欧デザインマーケットが開催されています。 みるだけでも楽しいです。 

230814 y.jpg



そしてもう一つ。ムーミンマーケットも開催されています。

page230814 m.jpg



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

特にガラス器のデザインが、個性的で素敵だなあと思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-18 14:35) 

つぐみ

ガラス器の曲線や色合いが独特ですよね。
こんなガラス器が似合うお部屋だといいんですけれどね^^;
by つぐみ (2023-08-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。