SSブログ

万年カレンダー展 [趣味・カルチャー]

大阪市内にあるブックギャラリー「& Do’s Nico」さんで開催されている 万年カレンダー展」に行ってきました。


230801xa.jpg




ペンシルマンさんが集められた世界の万年カレンダー、いろんなものがあり驚きました。 



s-DSC_3626.jpg




s-DSC_3628.jpg




右にあるスタンプを押してくださいました。

page230801b.jpg



ペンシルマンさん、最初は主に鉛筆を集められていたそうです。あるシャープペンシルに万年カレンダーがついていてそれがきっかけで万年カレンダーを集め始めたそうです。今回は展示はありませんでしたが鉛筆もかなり蒐集されているそうですよ。




ところで

このギャラリーが入っているビルは船場ビルディングです。私の大好きなビルです。中庭があるのです。

page230801a.jpg



もしも興味を持たれて行かれる場合は休廊日があるのでご注意ください。



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。