SSブログ

服部緑地都市緑化植物園 [おでかけ]

服部緑地公園のそばにある服部緑地都市緑化植物園にも行きました。


s-IMG_2280.jpg


何がみどころなのかわからなかったのですが近くまで来たので寄ってみました。


s-IMG_2281.jpg



名残の紫陽花 ピンクのカシワバアジサイ。

page230720sa.jpg




花が大きいアメリカフヨウ この写真では大きさがわかりませんね。

page230720sb.jpg




ゲンペイカズラ

page230720sc.jpg



パイナップルリリー

s-IMG_2293.jpg




s-IMG_2284.jpg



s-IMG_2288.jpg



s-IMG_2290.jpg



温室もありましたが写真は撮りませんでした。


ガイドツアーもあったのですが時間的に無理でした。 説明を聞くともっといろんなことを知ることができたと思います。



友人とおしゃべりしながら回りました。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

mirro

ゲンペイカズラ:白い花の先端に赤い花をさかせるなんて素敵です☆彡

by mirro (2023-07-25 04:15) 

つぐみ

あまり花も咲いてなかったのでひときわ目立ってました!
不思議な形の花ですよね~♪
by つぐみ (2023-07-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。