SSブログ

山村御流いけばな展 里山蒼く [趣味・カルチャー]

 用事ででかけたついでに大阪高島屋で開催されている山村御流いけばな展に行ってきました。 


s-DSC_3608.JPG山村御流.jpg



2307.jpg



楚々とした生け花で大好きです。 入場無料はありがたいのですが会場内は写真撮影不可なのです。


家元の生け花は高さ10cmくらいの花器に斑入りホトトギスが一輪でした。


後期の初日だったのでどの作品もお花が新鮮で美しかったです。 心洗われました。



期間中展示されているお花はどうされているんでしょう?ビル内は閉店すると冷房はないでしょうからお花はいたんでしまいそうですが、ふと気になりました。




京都展は8/24~8/29 です。

s-DSC_3611.jpg



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

山村御流という流派なのでやすね!
いろんな流派があるものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-17 09:36) 

つぐみ

そうですね。
いろんな流派があるようですね。
関西で多い?「未生流」はすごい分派があるようです。
by つぐみ (2023-07-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。