SSブログ

ひとり言・・・ [あれやこれや]

お醤油のペットボトル、我が家では小さいので十分なので新鮮ボトルを購入しています。


s-DSC_3585.jpg


新鮮さを保つために複雑な容器になっています。 それゆえ最後の一滴まで出し切れないのが悩みでした。


ところがある日ネットで「この蓋を外せますよ」という記事をみて「えええ!」と思いちょうどなくなる寸前だったので試してみました。

s-DSC_3586.jpg



その記事にも書かれていたのですがちゃんとボトルにかいてあるんですよ!

s-DSC_3595-crop.jpg


知りませんでした。

これからはスッキリと使いきれます。


----------------------------


先日、月1回開催されているヨガ教室に半年ぶりくらいで参加しました。 なかなか日程が合わず参加できなかったのです。


お久しぶりのヨガの先生。いつものようにハツラツとされています。 この日のTシャツは濃いローズピンクというのか?はっきりした色のピンクでした。

恐らく60代かな?と思われる先生なんですがこのきっぱりとした色のTシャツがとてもお似合いでした。

「よくお似合いですね!」


「ユニクロなのよ。でもねアイロンをかけるの。そうするとキリッとしてみえるでしょう?」



おぉなるほどです。 今までTシャツにアイロンをかけたことがなかったです。 アイロンがけがめんどくさくて苦手です。 夏場でも長袖綿シャツを着ることが多いのですが「どうせまた着ているうちにしわになるし・・・」と綿シャツのアイロンがけもしないことがあったのですが今日からちゃんとアイロンがけをします!


Tシャツもアイロンがけしてみようと思いました。



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

お醤油、最後まで使いきれる方法が解って良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-05 13:10) 

つぐみ

使い終わる度に「なんだかなぁ・・・」と思っていたのですがそれがなくなってよかったです!
by つぐみ (2023-07-05 20:16) 

mirro

ユニクロのTシャツは素材がしっかりしていて、よれッ~とした感じがないし、
着ている間にしわになりますか?
まぁ、しわを完全予防するなら、、糊付けアイロン掛けは必須かと思いますし、、、肩の線もきっちり出せますよね(;´∀`)
まぁ、好き好きでしょうが、Tシャツってそういう着方をする範疇にないです。
Tシャツって基本、柔らかい生地感がラフな、ゆるいものかと思っています。
by mirro (2023-07-06 00:50) 

いろは

こんにちは^^
ヨガの先生ってどなたもお元気ですよね^^
私も何人かの先生に出会っていますが、はつらつとして
憧れていました。
Tシャツにアイロン、外出用はかけます。
アイロンがけ好きなのです^^
by いろは (2023-07-06 14:42) 

つぐみ

mirroさん
Tシャツは本来ゆるっと着るものかもしれないですね。
アイロンがけの発想がなかったので新鮮に思えました。
私がさぼっていたのは綿100%のシャツブラウスです。長袖だと袖はすぐにしわしわです。袖だけですけれど・・・。
それぞれに楽しむいろんな着方がありますね。


by つぐみ (2023-07-06 20:55) 

つぐみ

いろはさん
アイロンがけ、お好きなんですね♪
羨ましいです。
ヨガの先生、憧れの先生でもあるのでお話をお聞きするのも楽しいです。
by つぐみ (2023-07-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。