SSブログ

「チャールズ・ファジーノ 3Dアート展」 [美術]

大丸心斎橋店で開催していたので行ってきました。

s-230624a.jpg


HPより~~~

ニューヨークを拠点に活躍しているポップアーティスト「チャールズ・ファジーノ」の3Dアート展!
大人から子供まで楽しめる”飛び出す”アートで元気をお届けします。
~~~


SNSで挙がってたのは動画だったので「これ何?」と不思議に思い興味を持ったのです。 ちょうど出かける用事があったので心斎橋経由で寄り道して行ってきました。



s-230624b.jpg



なんと説明したらいいのだろう?と思っていたらHPで技法が紹介されていたので引用します。


『 原画を描いた後、シルクスクリーン版画で複製し、切り抜いたピースを二重三重にシリコンを使って重ねる”立体的”なアートです。 』


原画そのものを切り取っていたのかと思ってましたがシルクスクリーンの版画を切り抜いていたのですね。

メチャクチャこまかい作業です。 


実物をみないと写真ではとてもわかりません。 いろんなアートがあるのですね。


ブログに載せても全然伝わらないのですが記録として残しておきます。






nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。