SSブログ

蜷川実花写真展「Eternity in a Moment」 [美術]


キヤノンギャラリー50周年企画展   蜷川実花写真展「Eternity in a Moment」に行ってきました。 他の写真家の作品展の確認をしようと思ったらこの作品展を知りちょうど出かける用事があったので行ってきたのです。



s-DSC_3519.jpg



蜷川実花さんの写真を初めてみたのは2009年でした。 神戸に行ったときにちょうど開催されていたので行ったのです。とても派手派手な感じで私の感性と合うのかな?と思いながら訪れたのですが思いの外受け入れることができてその後何度か作品展には訪れています。 映画監督もされてますが映画はまだ観たことがありません。

s-DSC_3513.jpg
今回キャノンギャラリー50周年記念ということで品川、銀座そして大阪で開催されたようです。
大阪のイメージとしてHPには
<<「いのちの息づかい」をテーマに都市やそこで暮らす人々の感情などを写し取った作品を展示します。>>  ということですが映像でご自身が語られているのを見るとフェスティバルタワーウエストにあるこのギャラリーが川に面したビルだったりそんなところがヒントになっているそうです。
s-DSC_3514.jpg
s-DSC_3515.jpg
s-DSC_3516.jpg
s-DSC_3517.jpg


こちらは品川での展覧会の案内  花がテーマでこちらもみたかったです。
s-DSC_3520.jpg


ちなみにこのギャラリーがあるフェスティバルタワーウエストから見下ろした風景
s-20180411_115252.jpg
好きな風景の1枚です。



覚え書き











nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

蜷川実花さんの写真は、ほんとに色鮮やかで美しいでやすね!
映画だと、「ヘルタースケルター」が、なかなかいい出来でやすよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-03 16:30) 

つぐみ

色鮮やかで気持ちが明るくなり前向きになれます。
なので写真展があったら出向いているのだと思います。
映画も機会があればみてみたいと思っています^^
by つぐみ (2023-06-03 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。