SSブログ

藤田邸跡公園 (旧藤田邸庭園) [地域]

名前のとおり、もとは藤田邸のお庭ということです。


藤田美術館側から入りました。


s-IMG_1330.jpg




s-IMG_1329.jpg





s-IMG_1322.jpg



s-IMG_1324.jpg




美術館に入る前にお庭に出たのですが多宝塔があるのは知らなくてちょっとびっくりしました。

s-IMG_1325.jpg



s-IMG_1327.jpg



s-IMG_1332.jpg



s-IMG_1334.jpg




s-IMG_1335.jpg


ビル群をバックに撮ったつもりだったのですがあまり入ってませんでした。



場所場所で違う風景なのですが同じような写真なのでピックアップしましたが撮っていない場所もあります。雨だったので撮りきれませんでした。



お屋敷のお庭ですがとても広いです。 公園ですよ。 桜之宮公園にも繋がっていますが門があり夜間は入れないようです。


大阪市指定文化財に指定されているそうです。 大阪市HP



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。