SSブログ

『大自然から生まれた 六花亭と農民画家 坂本直行』 [趣味・カルチャー]

相楽園でお庭散策と山野草展をみて神戸元町から梅田に戻り阪急百貨店でこの展覧会が開催されいることを知り山野草繋がりで面白そうだなと思い行ってきました。ちょうどこの日は最終日でした。


s-IMG_0731.jpg



s-IMG_0734.jpg





六花亭の包装紙原画

page230417sa7.jpg




s-IMG_0721-crop.jpg



page230417sa5.jpg


page230417sa4.jpg



page230417sa3.jpg



page230417sa1.jpg



page230417sa2.jpg



page230417sa6.jpg




s-IMG_0726.jpg


s-IMG_0727.jpg


s-IMG_0728.jpg


s-IMG_0729.jpg





壁際には植栽を置いて飾ってありました。

s-IMG_0710.jpg





相楽園で「カンボク」かな?と思った花が描かれてました。

s-IMG_0706.jpg 


相楽園でみた花 カンボク?

s-IMG_0665.jpg






六花亭の包装紙かわいらしいな、と思ってました。 とっておいた紙袋を封筒にしてました。2枚くらい作れたと思うのだけれど1枚が残ってました。

page230417sa9.jpg




nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

六花亭の包装紙、以前から可愛いな!と思ってやした。
この画家のかたが描かれたものだったのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-23 13:34) 

つぐみ

そうなんですよ。
この展覧会の隣で北海道展を開催していて六花亭のお菓子を買おうかと思ったのですがレジが長蛇の列だったので購入せずに帰りました。
また手に入れば包装紙をとっておこうと思いました^^
by つぐみ (2023-04-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。