SSブログ

「僕の人生には事件が起きない」 岩井勇気 [本]


僕の人生には事件が起きない

僕の人生には事件が起きない

  • 作者: 岩井勇気
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Kindle版




この本を読むきっかけは多分どこかの書評だと思います。
漫才コンビ「ハライチ」のネタ担当ということでそれなりの文章は書かれるのだろうな、とは思ってました。
相方の澤辺さんはバラエティ番組をあんまりみない私でも時折テレビでみかけるので岩井さんはどうされてるんだろう?と思っていたらこの本の「はじめに」にそのことを書かれていてご自分のことをきっちり分析されておられて「ほぉ~!」と思いました。
シニカルなイメージをくずすことはないけれど繊細さも垣間見えておもしろかったです。

1人では食事ができないそうで少し意外でした。




第2弾も出版されていたので続けて読みました。


どうやら僕の日常生活はまちがっている

どうやら僕の日常生活はまちがっている

  • 作者: 岩井勇気
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2021/09/28
  • メディア: Kindle版




1冊目ほどのインパクトはなくてちょっと私の方が慣れてしまったかな?


そうこうしていたバラエティ番組の司会をコンビでされるようになってるようでいよいよ表舞台に登場です。


nice!(17) 
共通テーマ:

nice! 17