SSブログ

探し物はなんですか・・・ [あれやこれや]

最近、探し物が多いです・・・。 なんとかみつかることが多いのですが時間がかかったりしています。  先日もこのグレーのポーチ(雑誌の付録でした。)を探していたのです。 ただなぜか赤色だったと思い込んでいて探し出せなかったのです。 多分小さい方のポーチのイメージで探していたのか?グレーのポーチのファスナー部分が赤だったので勘違いしていたのか・・・?


ありそうなところを探したのですがみつからず、再度ゆっくり探してみたら所定の場所に入ってました。 グレーだったんだ。


ラーソン ポーチ 2016_9 .jpg




いまだにみつからない物・・・エコバッグ 使った記憶がないのに所定のバッグの中に入っていないのです。 きっと違うバッグに入れたのかと思っておもいつくバッグの中を点検したけれどみつかりません。 バッグの中身を出したときにスルリと落ちたのかなぁ? コンパクトで気にいっていたのに・・・。


ようやくみつかった物・・・ブロックメモ。100均の商品なんですが水色と白のマーブル模様で一筆箋的に使おうかと思っていていざ、使おうと探したら所定の位置にないのです。 多分どこか違う場所に移動させてしまったのでしょう。全然記憶がありません。 100円なのですがあるべき物がないとなんだか居心地が悪いです。 と思ってなんとなく気にかけていたら所定の位置の上に雑貨を入れたカゴがあってそこの中をみたら入ってました。

入れた記憶はないのですがきっとヒョイと置いてカゴの隅っこに収まっていたのでしょう。 みつかってちょっとスッキリしました。



探し方も悪いのですよね。きちんと探さずに「ない!」と思って別の場所を探したりするけれど結局最初に探した場所にあったりします・・・。



他になにか探してたっけ?探していたことも忘れてる気もします・・・。








nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

いろは

こんにちは^^
あるあるです^^
同じような事がついこの間ありました。
私のような齢になると、いよいよボケが始まったかと不安になります^^
一番多いのは「Suica」です。コートのポケットに入れてままで、違うコートを着て出かけると、あら無い!
バックの中を探しても見つからない。
今度はバックに入れて置いても見つからない。
お薬手帳の間に挟まっていた、なんて事も^^
by いろは (2022-12-13 15:56) 

つぐみ

ひょいと置いた物はみつかりにくいですよね。
その時の行動を思い出して同じ行動をしてみたり・・・(苦笑)
でもみつかるとホッとしますね^^

泉屋のネコ缶クッキーどうしても手に入れたくて今日、でかけるついでにありそうなデパートに寄ってみました。2軒目でみつかりました!
まだ開けてませんが開けるのが楽しみです。
by つぐみ (2022-12-13 21:01) 

いろは

こんばんは^^
猫ちゃんは肉球を入れて3枚です。
実は少しがっかりしました^^
でもこの缶、空いても使うつもりです。
by いろは (2022-12-13 21:25) 

つぐみ

こんばんは。
そうだったんですか・・・。
まだ開けてないのです。
お安いな、とは思ってたのですが・・・。
まぁ、ひととき楽しみます。
缶は四角で使いやすそうですよね。
by つぐみ (2022-12-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。