SSブログ

フロインドリーブ [おでかけ]

友人のグループ作品展に行く前に友人たち3人でお昼をいただきました。


作品展会場「ギャラリー北野坂」の近くにある有名な「フロインドリーブ」です。 教会をリノベーションしたお店です。  映画「阪急電車」でもロケ地になった場所です。



12月ということでクリスマスバージョンでした。

s-DSC_2435.jpg



page221202c.jpg




s-DSC_2408.jpg



映画も観ていたのでこのお店の内観もしっていたのですがまさかの2階でした。


こうして写真を撮るとクリスマスツリーが小さくみえますが実際は大きいです。

s-DSC_2409.jpg





s-DSC_2419.jpg





天井が高いです。

s-DSC_2417.jpg






s-DSC_2412.jpg


  ↑↑↑ クリスマスツリーと向かい合う壁です。 人が入ってしまうので上の方だけ写真を撮ったのですが全体を撮るべきでした。あとで人はぼかしたらいいのですから。ちょっと失敗しました。そしてフロア全体の写真も撮るべきでしたね。 








  ↓↓↓ 「待合室」と表示されていました。 実際はこの部屋のそばに椅子が置いてあってそこで順番待ちをされてました。

s-DSC_2421.jpg


s-DSC_2422.jpg









s-DSC_2426.jpg





ランチをいただくつもりで行ったのですがまだモーニングにも間に合ったのでモーニングメニューを注文することにしました。

s-DSC_2415.jpg




サンタさんのピックがのってます。  クリスマスモードの灯りもチラチラと煌めいてます。

s-DSC_2416-crop.jpg



少し早いクリスマス気分も味わえました。




お庭もあります。

s-DSC_2429.jpg



s-DSC_2430.jpg





友人たちととりとめもない話で長時間滞在してしまいました。 天井も高く隣とのテーブルの距離も広くとってありすっかりくつろいでました。


ずっと訪れたかったのですが水曜日が定休日でなかなかタイミングが合わなかったのですがようやく訪れることができました。



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 2

いろは

こんにちは^^
教会をリノベーションしたお店、成る程です^^
室内も教会らしい雰囲気ですね。
モーニングメニューも美味しそうです。
サンタさんも可愛いですね。
お友達との会食、さぞ楽しかった事でしょう♪
by いろは (2022-12-07 17:12) 

つぐみ

こんばんは。
教会らしい雰囲気が残っていて落ち着きます。
モーニングメニューにしては少しお高めのお値段でしたがボリュームたっぷりで満足しました^^

by つぐみ (2022-12-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。