SSブログ

大大阪の百貨店 第Ⅱ部 [地域]

高島屋史料館で開催中です。 第Ⅰ部は3/25に行ってきました。 今回第Ⅱ部 大大阪モダニズム です。 若干の展示替えがありました。



s-DSC_0708.jpg





s-DSC_0702.jpg




高島屋東別館のジオラマ

page220325g.jpg




史料館内のエレベーターホール(この階では利用できません)

s-DSC_0722.jpg




残されている1階部分 ゴージャスです。

s-DSC_0748.jpg





当時の包装紙 (第一部展示と第Ⅱ部展示)

s-DSC_0716.jpg s-IMG_9432.jpg




エレベーターの機械

s-IMG_9438.jpg




スタジオカメラ

page220530x.jpg




大幅な展示替えがあるかと思って行ったのですが若干の展示替えでした。 ただ、見学した際写真を撮り損なったものも写真展示されいたし、映像で見学したときの復習もできました。




////////////////////////////////////////////


高島屋東別館に行く途中こんな建物が目にとまりました。

s-DSC_1208.jpg


緑に覆われていたので目にとまったのですが多分このお店は精肉店だったと思いますが確認しませんでした。 いつもこの前の道を通っていたので全体を見ることがなかったのですがこの日は向かいの歩道から行ったので全体を見ることができました。



2022/05/30


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。