SSブログ

馬見丘陵公園の河津桜 [おでかけ]

先週も訪れたこの公園。 河津桜が見頃と聞いて行ってきました。


s-IMG_8888.jpg






s-IMG_8891.jpg



桜並木になっていて綺麗です。

s-IMG_8898.jpg



s-DSC_0691.jpg




s-IMG_8900.jpg






先週みつけられなかったクロッカス。 黄色いのはもう終わっていてこれだけが残ってました。

s-DSC_0683.jpg




サンシュユも満開です。

s-IMG_8864.jpg




ハクモクレンも咲き始めました。

s-IMG_8868.jpg





あまりの暖かさにチューリップも咲き出しました。

s-IMG_8903.jpg




ハナモモも。

s-IMG_8905.jpg





白のクリスマスローズも咲いてました。 ここはクリスマスローズが少ないんですよね。もうちょっと増やして欲しいです。

s-IMG_8910.jpg





河津桜に隠れてしまいましたがカンヒザクラも見頃でした。

s-IMG_8873z.jpg




これ以上は開かないかなぁ?もうちょっと開くかなぁ?

s-IMG_8880.jpg





山の名前はわかりませんが稜線がクッキリ見えて絵のようでした。

s-IMG_8872.jpg




資材置き場だと思っていたら古墳だったので写真を撮っておきました。

s-IMG_8904.jpg





この池の風景も好きです。

s-IMG_8867.jpg





2022/03/15




nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 8

お散歩爺

河津桜の並木が実に綺麗で見応えが有りましたね。
いろんな花々も咲き出して花も楽しみが増えますね。
by お散歩爺 (2022-03-17 09:42) 

つぐみ

お散歩爺さん
コメントありがとうございます。
桜並木になると見応えあります♪
これからいろんな花を楽しみたいと思います^^
by つぐみ (2022-03-17 20:18) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
福寿草は木の日陰などの下だと消えちゃいます。
日当たりの良いところに植えてね(^_^;)
by お散歩爺 (2022-03-18 06:49) 

つぐみ

度々のコメントありがとうございます。
日当たりは充分だったんですよ。
ただ植木鉢での栽培で植え替えとかしていなかったので限界があったのかなぁ、と思っています。
by つぐみ (2022-03-18 20:31) 

mirro

わっ~!晴れ晴れ爽やか♪
木蓮が最高に素敵☆ミ
自分好み( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
by mirro (2022-03-19 11:07) 

つぐみ

晴れていて気持ち良かったです。
青空を入れたくて撮ったら桜が少し小さかったです。
もっとピンクピンクした風情だったんですよ♪
ハクモクレンもこれからですね~。
by つぐみ (2022-03-19 20:07) 

いろは

こんばんは^^
カワズザクラは色が濃くて見応えがありますね♪
桜並木を見られるのは幸せです。
濃い紫のクロッカスが綺麗ですねぇ
寒緋桜も好きです^^
チューリップがもう...早いです!
by いろは (2022-03-21 20:46) 

つぐみ

河津桜、ピンク色がかわいらしく春色という感じでいいですよね♪
植えられて比較的日が浅いのですが年々幹も太く枝も増えて華やかになっていって嬉しいです。
これからどんどん咲き出しますね~♫
by つぐみ (2022-03-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。