SSブログ

馬見丘陵公園の梅など [おでかけ]

久しぶりの馬見丘陵公園です。

梅の咲き具合が気になり行ってきました。 満開でしたよ。


s-IMG_8832.jpg



s-IMG_8839.jpg



s-IMG_8846.jpg



s-DSC_0629.jpg



s-DSC_0634.jpg




右端にみえる屋根つきの建物、資材置き場かと思っていたのですが古墳だったようです。

s-IMG_8837.jpg


s-IMG_8904.jpg








葉っぱのない木もスラリとしていて青空に映えて美しいです。

s-IMG_8824.jpg




これは別の場所に咲いていた梅

page220308a.jpg




サンシュユも咲き出しています。

s-DSC_0610.jpg




アセビ

s-IMG_8826.jpg




クリスマスローズ  白いのはまだ蕾でした。 うつむいて咲くのですが顔を見せていた花もあって撮ることができました。

page220203b.jpg





いつもとは違う場所からの池の風景です。

s-IMG_8850.jpg





河津桜はまだまだこれからですね。 ほとんど咲いてませんでしたがよく咲いている木を撮りました。

s-DSC_0616.jpg



s-DSC_0618.jpg





平日の割には人が多かったですがほどほどな感じで楽しんできました。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

いろは

こんにちは^^
梅園も沢山咲いていると仄かに香りが漂ってきますね。
神代植物公園にあるのですが、もう3年行っていません。
バスで30分乗らなければならないのです^^
サンシュユも咲き始めましたね。
クリスマスローズもこの頃ですね。
もう少し感染者が減ったら訪れてみたいと思っています。
by いろは (2022-03-10 16:44) 

mirro

上3枚は色がとても鮮やかで、
晴れ晴れします。
また、これからもどんどん訪問されての
花々楽しみにしています。。
by mirro (2022-03-10 18:05) 

つぐみ

いろはさん、こんばんは。
今年は梅の開花も少し遅れていたようですがそのせいか遅れて咲く白梅も紅梅と一緒に咲いている感じです。
バスで30分はちょっと遠いですよね。
これからいろいろ咲き出します♫
by つぐみ (2022-03-10 22:33) 

つぐみ

mirroさん
晴れていると気持ちがいいです。
写真も上手く撮れる気がします^^
またあちこち(いや馬見が多いけれど)行けたら、と思っています。
by つぐみ (2022-03-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。