SSブログ

「イエスタデイ」 [映画]


イエスタデイ [DVD]

イエスタデイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: DVD



舞台はイギリス。

主人公ジャックは鳴かず飛ばずのシンガーソングライター。
女友達エリーがマネージャーとして彼を支えています。

あるとき世界中で12秒だけ停電になりジャックは交通事故に遭います。
退院後仲間たちと集まったときに彼はビートルズのイエスタデイを歌うのですが誰もこの曲もビートルズも知らないのです。
家でパソコン検索しても出てきません。

いろいろビートルズの歌を歌うと好評なので誰も知らないなら自分の歌として歌うことにしたら今をときめくエド・シーランの知るところとなり、ツアーでの前座を頼まれます。

マネージャの彼女は仕事をしているのではツアーにはついていけないのでした。

そしてどんどんメジャーになっていくのですがやっぱり居心地が悪い・・・。
いつバレるのか?

どういうラストになるのか気になります。
「夢だった・・・」なんてありきたりな終わり方はないだろうな、とは思ってましたが・・・。

余談ですが
コカコーラもたばこもハリーポッターも世の中から消えてるのはご愛敬?ちょっと笑えます。

エドー・シーラン、ご本人が映画に出ておられたのですね。
なかなか粋な演出でした。


彼女との距離感にはちょっとイライラさせられましたが耳なじみのビートルズの曲が次々流れてきて私は楽しめました。
ただし、ビートルズファンからは賛否両論あるようです。



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 4

mirro

>ビートルズファンからは賛否両論あるようです。
そうなんですか?最後はビートルズにとっても、
Happy endなんじゃないんですか?
by mirro (2022-03-06 23:14) 

つぐみ

ファンにはファンなりの思い入れもあるのでしょう。
映画なので単に楽しめたら私には充分です^^
by つぐみ (2022-03-07 22:24) 

いろは

こんにちは^^
映画、最近は殆ど観に行っていません。
音響がとても大きくて、頭に響くのです^^
学生時代から結婚するまでは大好きで、毎週のように観ていた気がします。
by いろは (2022-03-08 14:47) 

つぐみ

いろはさん、こんばんは。
コロナのこともあるし、なかなか映画館へは行きにくいです。
我が家はケーブルテレビで観たい物をチェックして観ています。
途中寝てもまた見直せるので気が楽です。
大画面ではないですけれどね^^;


by つぐみ (2022-03-08 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。