SSブログ

「猫」DISH [音楽]

この曲は今年より以前に聴いたことがあって何か耳に残る曲だなぁ、と思ってました。 そして今年になってから何度か聴くことがあっていい曲だからラジオでかかるのかな?くらいに思ってました。 今年になってアコースティックバージョンで配信リリースされていたのですね。 今年初めて聴いた時に「猫」という題名だとわかり、2回目に聴いた時に「DISH」という歌手?バンド?が歌っているのだと認識しました。 3回目に聴いた時は「DISHの猫」とちゃんと把握して聴いてました。 「猫になったんだよな、君は」というフレーズが耳に残り曲調からして失恋の歌なんだろうと思いましたが「なんで猫になるの?」とひょっとして亡くなったことの比喩?なのだろうかと思ったりしていました。 そんなまま月日が過ぎて・・・ 今日、たまたまテレビをつけたら「FNS歌謡祭」を放送していてパソコンをさわりなが聞き流していたら「DISH」が次に登場すると知り、テレビで見られるんだ!と思いながらも聞き流していました。 そしてDISHが登場! え!? DISHって北村匠海君のバンドだったの?! 全然知りませんでした。 歌が上手だったからまさか俳優さんが歌っているとは思いませんでした。 そしてそして 作詞作曲があいみょんさんだと知りました。 あぁ、なんとなくあいみょんさんらしいな、と納得です。 点が少しづつ繋がっていってちょっと驚いたので載せてみました。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

mirro

つぐみさんのどこかにずーとひっかっかていて
ついについにひとつの点に繋がったのですねヽ(^▽^)ノ。
by mirro (2020-12-04 21:56) 

つぐみ

繋がっていく過程に驚きました。
こういうことってとたまにありますよね。
ちょっと嬉しかったりします。
by つぐみ (2020-12-05 20:46) 

いろは

こんにちは^^
私も「FNS歌謡祭」観ていましたけど、北村匠海さんの時は席を外していた様です^^
俳優さんなのですね。とても綺麗な声です。
バンドを組んでいらっしゃるのですか...
もしかして、「ものまねの番組」に出ていませんでしか?
皆さんが上手いよねと言っていた方かしら?と^^
by いろは (2020-12-08 16:15) 

つぐみ

「FNS歌謡祭」一部ご覧になってましたか。
長時間なので私も一部しか観ていませんでした。

>もしかして、「ものまねの番組」に出ていませんでしか?
う~ん、ちょっとわからないです・・・。


by つぐみ (2020-12-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。