SSブログ

馬見丘陵公園 秋から冬へ (11/30) [おでかけ]

コロナ感染が広がる中ですが公園なら密にならないかと思いお散歩に出かけました。

モミジの木もあるけれど群生はしていないのでさほど期待もせずに森林浴を目的に行きました。



皇帝ダリアが満開でした。

s-IMG_6322.jpg


s-IMG_6324.jpg



別の場所の皇帝ダリア

s-IMG_6341.jpg





サザンカが咲き始めています。

page201130a.jpg



ツワブキ

page201130b.jpg



いろんな色のモミジ

s-IMG_6335.jpg



こちらは真っ赤なモミジ

s-IMG_6339.jpg





ススキが揺れてました。

s-IMG_6354.jpg




ラクウショウもすっかり色が変わってました。

s-IMG_6360.jpg



s-IMG_6361.jpg



コキアを見にいったら・・・

s-IMG_6364.jpg

ありゃりゃ。もう次の準備のために撤去されて肥料が置かれてました・・・。



  ↓ こちらは10月に訪れたときのコキア

s-IMG_5820.jpg




花の広場も・・・準備中。

s-IMG_6332.jpg



 ↓こちらは4月に訪れたときの写真です。

s-IMG_5025.jpg



端境期ですね。


いいお天気でした。

s-IMG_6344.jpg



どこまで続くんでしょう? この階段・・・

s-IMG_6365.jpg




それなりに楽しんで来ました。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

mirro

馬見丘陵公園はいつも行かれているので、
端境期もちょと寂しくていいかもしれませんね(*´▽`*)
by mirro (2020-12-04 21:59) 

つぐみ

今まで見たことがない風景に出会った感じです。
それもまた珍しく楽しみました^^
by つぐみ (2020-12-05 20:42) 

いろは

こんにちは^^
サザンカって色々種類がありますね。
薄いピンクの八重が好みです^^
ラクウショウの紅葉、素敵ですね♪
近くの公園にあるのですが、なかなか訪れる事が出来ません^^
by いろは (2020-12-08 16:21) 

つぐみ

こちらにもコメントしていただいてたのですね。
見落としていて失礼しました^^;
サザンカも種類多そうですね。
私は蕾の時はまわりがうっすらピンク色のが好きです。
咲いてしまうと白になってしまうんですけれど・・・。


by つぐみ (2020-12-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。