SSブログ

富田林 寺内町 雛人形 [地域]

今日は3月3日のひな祭り  

富田林じないまち巡りの町歩きに参加しました。 雛めぐりが3/9,3/10に開催されるそうでそれに先だって雛人形をかざってありました。 一部分ですが載せます。


s-IMG_4586.jpg





s-IMG_4665.jpg



布団屋さんの雛人形。 店先に飾ってありました。

page240303h1.jpg





page240303h2.jpg





page240303h3.jpg





page240303h4.jpg



雛人形の写真って撮るのが難しいです。 全体を撮りたいけれど全体をとるとぼやけてしまいます。 全体と個別と両方撮るのがいいのかもしれません。 


富田林の寺内町はたくさん旧家が残されていてしかも現在住んでおられる所も多いらしく驚きました。 市が買い取って整備したりもしているようです。


たくさん写真を撮りました。整理できるのかどうかわかりませんが整理して載せたいと思っています。


s-IMG_4703.jpg






s-IMG_4782.jpg




nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 4

JUNKO

色々なお雛様が賑やかですね。
by JUNKO (2024-03-03 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

丸テーブルのお雛様、会議しているようで、ユニークさを感じやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-04 08:48) 

つぐみ

JUNKOさん
あまり見慣れないお雛様もあり華やかでした♪
by つぐみ (2024-03-04 19:57) 

つぐみ

ぼんぼちぼちぼち さん
丸テーブルのお暇様は便宜上こういう風に飾ったのかな?ともおもいますたがこんな飾り方もありですね^^
by つぐみ (2024-03-04 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。