SSブログ

大仏池 [地域]

先日、東大寺の境内を巡るツアーに参加しました。 その様子は写真の整理が終われば載せますが解散場所が大仏池の近くだったのでそちらに寄ってみました。 今年はなかなか寒くならなかったので紅葉はまだでしょうが大きなイチョウがどんな感じかを見てきました。



思ったより黄色くなってました。

s-DSC_3914.jpg




s-DSC_3915.jpg




大仏殿の屋根が少しみえてます。

s-IMG_3441.jpg




横にのびてるイチョウです。 もう少し大写しにすればよかったかな。

s-IMG_3455-crop.jpg




鹿とイチョウを撮りたいのですがなかなか上手くいきません。

s-DSC_3913.jpg



s-IMG_3451.jpg



s-IMG_3454.jpg



s-IMG_3456 x.jpg



過去の記録をみてみると11月下旬に訪れていたのがわかりました。 また訪れる機会があればいいですが・・・。



2019年11月27日の様子

page20191127z.jpg




覚え書き






nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 6

JUNKO

水面に映って金色に輝いていますね。美しいです。
by JUNKO (2023-11-12 21:33) 

ぼんぼちぼちぼち

水面に映る黃葉、とても美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-13 12:29) 

つぐみ

JUNKO さん
光の具合で輝いてみえますね。人も比較的少なくて癒やされました^^
by つぐみ (2023-11-13 21:05) 

つぐみ

ぼんぼちぼちぼち さん
誰が撮ってもきっと美しく撮れるんだと思いますが綺麗に撮れると嬉しいです^^
by つぐみ (2023-11-13 21:07) 

いろは

こんにちは^^
イチョウの黄葉が素晴らしいですね。
池に映った光景が綺麗ですね♪
今月の終わり頃は、モミジも色づいて一層見応えがありそうですね^^
by いろは (2023-11-15 15:05) 

つぐみ

イチョウが思ってたよ色づいていてよかったです。
モミジの紅葉とのコラボがみられるといいのですが・・・。
by つぐみ (2023-11-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。