SSブログ

阪神タイガース 日本一おめでとう !!! 追記あり [スポーツ]




s-DSC_3887.jpg



s-DSC_3889.jpg



日本シリーズで阪神タイガースがオリックス バファローズを制して日本一になりました!
第一線で打線爆発して一気に4連勝もあるのかと期待しましたがそんなに甘いものではなかったですね。
第二戦では逆にコテンパンにやられました。
第三戦でもやはりオリックスの底力をみせつけられました。それでも1点差までこぎつけました。
第四戦ではサヨナラ勝ちで2勝2敗のタイに持ち込みました。
第五戦では逆転勝ちで「このままいってくれ!」と願いましたが・・・
第六戦では山本投手にしてやられました。
そして
第七戦 前回も打ちあぐねた宮城投手。このままやられちゃうのかな?と思ったらノイジーの3ランホームラン!
その後も追加点をあげて余裕。
9回は桐敷投手が危なげなく2アウトをとり岩崎投手に交代。
いきなり頓宮のソロホームランでちょっとざわつきましたが2アウト6点差は厳しい状況です。
そしてそして杉本をレフトフライに打ち取り試合終了!
ノイジーと近本が近づきすぎてヒヤリとしましたが大丈夫でした。
ようやく決着がついてヤレヤレです。
しかも阪神タイガース日本一で嬉しいです。
取り急ぎ載せます。 また追記したいと思っています。

追記


阪神タイガースが日本一を決めたあと各局で特番を組んでいて録画したモノをいくつかみました。

選手や監督のインタビューが聞きたかったのです。
今回NHKが一番多くの選手インタビューを放送してくれてました。

岡田監督の言葉で印象に残ったこと
セリーグ優勝を目標にしてたので日本シリーズはご褒美だと思っていたということ。
オリックスに勝てると思ってなかったこと。
そういう監督のある意味悲壮感がなかったことが選手にもいい影響を与えたのかな?と思いました。

7戦まできてこのシリーズ対戦していない青柳が残っていたこと。
青柳で始まり青柳で終わりしかも日本一になったこと。
湯浅は雰囲気を変えてくれるだけで十分だったし思ってた以上に雰囲気が変わりまたおさえてくれたこと。

岡田監督の選手への思いやりをいろんなメッセージから私たちも受け取っていたと思います。

優勝といわず「アレ」といったのも少し冗談ぽくてよかったと思います。


そしてベンチで岡田監督を支えていた平田さん、安藤さん、藤本さん、今岡さん、ベンチ内では姿は見えなかったけれど久保田さん…阪神に在籍していた人ばかりですね。


また来年もセリーグ優勝、日本一をめざして頑張ってください!


2023/11/6




nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 2

いろは

こんにちは^^
阪神タイガース、日本一おめでとうございます♪
38年は長かったですね。
実は私は巨人ファンなのですが、今回の日本シリーズは観ていました^^
とても素晴らしい試合でしたね。
by いろは (2023-11-07 16:46) 

つぐみ

こんばんは、いろはさん。
優勝や日本一にご縁がないのが阪神タイガースだと思ってました(笑)
ほんとに驚いたり嬉しかったりです^^
いい試合がばかりでよかったです。
by つぐみ (2023-11-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。