SSブログ

彼岸花 2023 [あれやこれや]

今年は彼岸花にお目にかかれないのかな?と思ってましたがようやくご近所でも咲き出してました。

今まではよく葛城古道の方にでかけて彼岸花を見に行ってましたが段々と人が多くなり駐車場に入れなくなることが多くなって最近は行ってません。

彼岸花の田園風景はのぞめませんが近場の彼岸花の写真を撮りました。


s-DSC_3777.jpg



s-DSC_3805.jpg





普段は行かない所ですが偶然通りがかりました。

s-DSC_3796.jpg



s-DSC_3798.jpg


アゲハチョウもいてくれました。


まぁまぁこれで十分です。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

いろは

こんにちは^^
彼岸花、やはり毎年みたいですよね。
今年はご近所さんのお花で我慢しました^^
白い彼岸花のお写真、デザイン画のようで素敵ですね♪
by いろは (2023-10-07 15:09) 

つぐみ

こんばんは。
近所の川沿いにも咲くのですがなかなか群生にならなくて写真が撮り辛いのです。
この写真のようにもう少し群生になってくれたらなぁ、と思ってます。
写真の白の彼岸花は背景がいまいちだったので上から撮ってみました^^
by つぐみ (2023-10-07 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。