SSブログ

「ならしかトレイン」 [地域]

先日奈良方面へ出かけたおりに近鉄電車「ならしかトレイン」に乗り合わせました!

奈良の風景と鹿などをデザインしたラッピング列車「ならしかトレイン」です。



s-DSC_3738-crop.jpg



以前にも乗り合わせたことがあったのですが人がたくさん乗っておられたので写真を撮れる雰囲気ではありませんでした。 この日はガラガラで座りながら撮りました。 さすがに立って撮るのは気が引けました。





シートは鹿の斑点もよう

s-DSC_3731 x.jpg



つり革は鹿  これは拡大したのですが近くで撮るべきでしたね。

s-DSC_3731 x-crop2.jpg




s-DSC_3733.jpg



優先座席は緑で芝生のイメージなのかな?

s-DSC_3734.jpg



床も緑で奈良公園、若草山をイメージしてあるのかもしれません。

s-DSC_3735.jpg



車体は四季折々の風景だったようですが全部は撮りきれませんでした。

page230915a.jpg




ラッキー!ちょっと得した気分です。


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ならしかトレイン、外装も内部も徹底してしかさんで、楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-17 09:16) 

JUNKO

こんなに工夫されたトレインに乗ってみたいですね、流石奈良です。
by JUNKO (2023-09-17 12:08) 

つぐみ

ぼんぼちぼちぼちさん
これだけ徹底されていたら楽しいです。
ただ満員だと座席の斑点とかみえないのでこうしてガラガラだと1人占めしてる感じで嬉しかったです^^
by つぐみ (2023-09-17 20:23) 

つぐみ

JUNKOさん
コメントありがとうございます。
外側のラッピングされた車両はわりとあるようですが中まで徹底してるのは珍しいと思います。
乗り合わせると嬉しいですね。
by つぐみ (2023-09-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。