SSブログ

馬見丘陵公園の紫陽花 [おでかけ]

馬見丘陵公園にあじさゐ園があります。


睡蓮池のそばにたくさん咲いてます。 まだ咲いたばかりで白っぽいですが段々と色が濃くなると思います。


s-IMG_1944.jpg



ただナガレ山古墳にぬける山道の紫陽花は花芽が少なかったです。



s-IMG_1942.jpg




s-IMG_2192.jpg




これは1つの株なんでしょうか? 青やピンクと色とりどりです。

s-IMG_1937.jpg



ピンクのアナベルかな? 白はよくみかけますがピンクは珍しいと思います。

s-IMG_2194.jpg







s-IMG_2196.jpg



s-IMG_2198.jpg



s-IMG_2199.jpg




少し変わったあじさい

s-IMG_2218.jpg




カシワバアジサイ 葉っぱも入れて写すことができました。

s-IMG_2202.jpg





s-IMG_2203.jpg




s-IMG_2211.jpg



s-IMG_2213.jpg



すみだの花火かな?

s-IMG_2204.jpg




なんとかみつけたハート型 ♡♡♡

s-IMG_1954.jpg



s-IMG_2214.jpg



s-IMG_1959.jpg




紫陽花も楽しむことができました。


2023/06/09


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花も、近年は品種改良されているようで、いろんな種類を見かけやすね。
どれも綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-15 09:47) 

つぐみ

紫陽花、ほんとにいろいろな品種があるようです。
名前をつけるのに困るくらいかもしれません。
花が咲いてしばらく長持ちするのがいいです。
by つぐみ (2023-06-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。