SSブログ

長居植物園  バラ園 [おでかけ]

まだまだバラが見頃ということで長居植物園に行ってきました。



入り口を入ったところのいつものハート♡  写真を撮る人が絶えないので隙間を狙って写真を撮ります。

s-IMG_1391.jpg





バラ園

s-DSC_3503.jpg




こんな形にもできるんですね♪

s-DSC_3504.jpg




ピエール・ド・ロンサール だったかな? 世界ばら会連合殿堂入りのバラ。これはちょっと見頃過ぎの花が多くなんとか綺麗なのを撮りました。

s-DSC_3497.jpg




s-IMG_1665.jpg





春のバラは つるバラが咲いて特に華やかです。

s-IMG_1531.jpg





s-IMG_1514.jpg



s-IMG_1516.jpg



s-IMG_1666.jpg




s-IMG_1577.jpg




緑光

s-IMG_1475.jpg



s-IMG_1620.jpg


s-IMG_1670.jpg





シンデレラ

s-IMG_1617.jpg






s-IMG_1449.jpg





s-IMG_1493.jpg





s-IMG_1499.jpg






s-IMG_1513.jpg




個別にバラの花をたくさん撮りましたが多すぎて整理できてません。 また整理できたら記録として過去ログにでも載せようかと思ってます。




2023/05/23


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

上のほうだけにドバッと咲いたバラ、面白いでやすね!
仰るとおり、わあ!こんな形にも咲かせることができるんだー!って、驚きやすね、
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-28 15:30) 

つぐみ

何カ所かバラ園に行ったことがありますがこんな形は初めてみました。
バラの花も小さくてかわいらしかったです。
いろんな咲かせ方が他にもあるのかもしれないですね。
by つぐみ (2023-05-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。